2018年SFC修行第4弾体験記~セントレアー新千歳~

スポンサーリンク

2018年SFC修行第4弾体験記です。体験記というよりは備忘録程度です。というのは、修行というよりゴールデンウィークの北海道旅行でしたので、修行に役立つような内容や写真がないためです。

獲得PPやPP単価などはこちらの記事をご覧下さい。

確保した座席

今回はゴールデンウィーク期間中であるにもかかわらず、往復とも非常口席を確保することができました。

飛行時間が沖縄方面より短いとはいえ、やはり足元が広いことに越したことはありません。乗った感想としては、この座席に慣れてしまうとLCCでなくフルキャリアの一般的なエコノミー席でも窮屈に感じてしまいそうです。ただし、1つだけ残念なことは、窓側の座席は窓側の肘掛けが無い又は短いことです。そういう意味では非常口席の通路側の方が快適かもしれません。

ブロンズステータス到着

その他には特にコメントするようなことはありませんが、今回のセントレア-新千歳の往復により、計画通りブロンズ会員になることができました。

プレミアムポイントはANA便であれば搭乗日の翌日に反映され、ステータスはさらにその翌日に反映されます。

つまり、5月1日にANA便に搭乗した場合、5月2日にプレミアムポイントが反映され、5月3日にステータスが反映されるということです。

こちらが搭乗翌日の、プレミアムポイントが30,000以上であるにもかかわらず、ステータスは一般会員であるときのスクリーンショットです。

f:id:roadtoSFC:20180514182248j:image

そして、こちらが搭乗翌々日のブロンズ会員になったときのスクリーンショットです。

f:id:roadtoSFC:20180512143132j:image

1日だけどっちのステータスか微妙な日がありますね。

微妙な1日のステータスはどっち?

たかが1日ですがされど1日です。

今後行う予定である第6弾の最後の修行を終えた日の翌日、仕事で飛行機に乗ることになりました。なのでその微妙な1日がプラチナになるのかブロンズのままか、どちらのステータスになるのか非常に大事になることになりました。

そのためブロンズ会員専用のダイヤルに電話をし確認しました。

答は「ブロンズのまま」だそうです。ANA便に搭乗した翌日にプレミアムポイントは反映されますが、ステータスの反映はさらにその翌日となるとのことです。

ANAマイレージアプリ等に表示されているステータスがその時のステータスのようです。

今回は仕事で乗る日(往路)はまだブロンズのままとなり残念ですが、帰りのフライトではプラチナになっているはずなので、プレミアムチェックイン、ANAラウンジ、優先搭乗などを味わいたいと思います。



にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です