2018年SFC修行第2弾のフライトについて

スポンサーリンク

SFC修行の第2弾の予約状況についてお知らせします。

予約状況について

第2弾はとある2月の週末に行う予定です。

今回はすべてエコノミー席での修行でPP単価に特化した予約です。

f:id:roadtoSFC:20171227103302g:plain

第2弾のポイント

第1弾と基本的には同様の行程ですが、異なる点は、2日目も1日目と同じ羽田-那覇を往復し、名古屋に帰ってくる点です。

この場合、那覇空港で名古屋行の便への乗り換え時間が25分と少なく、乗り換えができないとその日の内に名古屋に帰ることができません。ANAに確認したところ、那覇空港での必要な乗り換え時間は20分とのことなので、今回の場合は使用機材の到着遅れ等の原因の場合は振替可能とのことでした。しかし、名古屋行きは那覇18時発のフライトが最終なので、どっちにしても名古屋には帰れません…。

遅れが発生しそうな場合は、事情を説明して、14:40羽田発を一つ前の便にしてもらいたいなと。

今後の予定

この修行が終わればプレミアムポイントが24,456となる計算です。

ゴールデンウイークの休みを利用してクアラルンプール発着の海外発券を考えていて、その場合、獲得できるプレミアムポイントが20,000ほどです。

解脱するまであと5,500ほど必要となるので、どこかで5,500を先に貯めて、ブロンズ会員になった後、マイルをスカイコインに交換して、クアラルンプールの海外発券をチャレンジしたいと思います。結局、海外発券は行わず、国内のみで行うことにしました。

マイルの貯め方

私は、SFC修行に必要なお金は、マイルをスカイコインに交換して、航空券購入代金に充てています。そのためにはマイルを大量に貯める必要がありますが、ANAカードでのクレジット決済だけではあまり貯まりませんので、ポイントサイト「ハピタス」を利用しています。ハピタスについてはこちらで紹介していますのでご覧ください。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です